ニュースリリース
クラウドゲームサービス「Gクラスタ」サービス終了のお知らせ
ブロードメディア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:橋本 太郎)は、クラウドゲームサービス「Gクラスタ」(https://gcluster.jp/ )について、2025年2月28日(金)正午をもちましてサービスの提供を終了いたします。
サービスの提供開始から長きにわたり、皆さまに支えられ続け開発運営に努めてまいりましたが、現状においてサービスの品質を維持した運営の継続が困難であるという判断になり、この度の決定にいたりました。
突然のお知らせとなりました事を深くお詫び申し上げると共に、これまでご愛顧いただきました皆様に厚く御礼を申し上げます。
この度のサービスの終了に伴い、2024年8月30日(金)正午をもちまして、Gクラスタ テレビ版の新規会員登録ならびに、テレビ版・アプリ版の全商品(ゲーム単体、追加シナリオ、月額プラン)の新規販売を終了させていただきます。
また、テレビ版・アプリ版の各ゲームご購入済のお客様、テレビ版月額プラン(月額500円プラン、月額750円エンタメプラン、大花火(月額))ご加入中のお客様につきましては、サービス終了までご利用いただくことができます。短い期間ではございますが、引き続きお楽しみください。
なお、当社は今後もクラウド配信技術「Gクラスタ」の技術ライセンス提供事業ならびにGクラスタ技術を利用したBtoB向け3DCG配信サービスの提供事業等については継続してまいります。
終了するサービス
【クラウドゲームサービス Gクラスタ テレビ版】
対象機器 | 専用ゲーム機G-cluster Gクラスタ for Android TV(ソニー ブラビア, シャープ AQUOS) Gクラスタ搭載TV(シャープ AQUOS) LG Smart TV |
---|---|
対象ゲームタイトル | https://gcluster.jp/games/ |
【クラウドゲームサービス Gクラスタ アプリ版】
対象機器 | iOS/iPadOS/Apple TV Android/Android TV Amazon Fire TV/Fireタブレット |
---|---|
対象アプリ | https://gcluster.jp/app/ |
■終了スケジュール
新規会員登録受付、各ゲーム・月額プランの新規販売終了 | 2024年8月30日(金)正午 |
---|---|
全サービスの終了 | 2025年2月28日(金)正午 |
■FAQ
- すでに購入した商品について、返金はありますか?
- 大変申し訳ございませんが、ご返金は致しかねます。
- データの引継ぎはありますか?
- セーブデータの引継ぎ等は仕様上致しかねます。ご了承ください。
- すでに購入したタイトルはいつまでプレイ可能ですか?
- 2025年2月28日(金)12:00までご利用いただけます。短い期間ではございますが、是非最後までお楽しみください。
- サービス終了にあたり、何か手続きは必要ですか?
- テレビ版・アプリ版ともにご利用のお客様は特に手続きは不要です。テレビ版月額プランご利用のお客様は2025年2月末日をもって、自動解約となります。
■サービス終了に関するお問い合わせについて
お問い合わせは下記より受け付けております。
【Gクラスタ テレビ版をご利用中のお客様】
- Web: Webからのお問い合わせ( https://www2.gcluster.jp/game/user/input )
- Mail: g-cluster_support@broadmedia.co.jp
【Gクラスタ アプリ版をご利用中のお客様】
ご利用中のアプリを起動いただき、インフォメーションボタン内の「お問い合わせ欄」からお願いします。
この度は、お客さまへ多大なるご迷惑、ご不便をお掛けいたしますこと、重ねて深くお詫び申し上げます。