3分でわかるブロードメディア
ブロードメディアとは?
バラエティに富んだコンテンツの調達と、配信技術の2つを併せ持つ独自性が強みの、ユニークな会社です。
社名の由来
ブロードメディアとは、broadband mediaの略語であり、既存メディアの領域をより広げるbroader mediaという意味を持っています。いずれの日にか、ブロードメディアという社名が、broadband media、あるいはbroader mediaの代名詞として世界中で通用するようになりたい、それが私たちの目標です。
コーポレートロゴは、3つの色と躍動感のある動きで表現されています。この3つのラインは、「技術」、「コンテンツ」、「マーケティング」を表しながら、BroadmediaのイニシャルであるBとMを表現しています。
6つの事業領域
ブロードメディアグループは、「教育」「メディアコンテンツ」「スタジオ・プロダクション」「放送」「技術」「その他」の6つのセグメントで構成されています。
各セグメントは緊密に連携を取りながら、相互に協力しあい、「創造力が生み出す優れた作品やサービスを広く社会に普及させ、より豊かなコミュニティーの形成・発展に貢献する」という企業理念の下で事業を推進しています。