Broadmedia

ナビゲーションをスキップして本文へ

プレスリリース

フレッド・カヴァイエ監督、待望の最新作 息つく暇もなく90分駆け抜ける、ニュー・フレンチ・ノワール! 『友よ、さらばと言おう』 8月1日(金)より新宿武蔵野館ほか全国順次ロードショー!

ブロードメディア株式会社
ブロードメディア・スタジオ株式会社

ブロードメディア株式会社の子会社ブロ-ドメディア・スタジオ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:橋本 太郎)は、フランスの俊英フレッド・カヴァイエ監督の最新作、愛する者を救うために激走する男同士の熱い友情を描いた『友よ、さらばと言おう』を、2014年8月1日(金)より新宿武蔵野館ほか全国で順次公開いたします。

かつて盟友だった2人の刑事。たがいの愛する者のために、今再び立ち上がる。

敏腕刑事のシモンとフランクは公私ともに親しい友だったが、6年前にシモンが飲酒運転で人身事故を起こしたことにより、関係が疎遠になっていた。刑期を終えたシモンは警備会社に勤めるも、妻とは離婚、うらぶれた暮らしに身を埋めるばかり。フランクはかつての相棒を気づかうが、閉ざされた心を開くことができずにいた。そんなある日、シモンの息子が偶然にもマフィアの殺し現場を目撃し、命を狙われることになってしまう。それは昨今警察を悩まし、フランクも担当しているマフィアの一味によるものだった。最愛の息子が狙われている事を知ったシモンは、フランクの協力を仰ぎ、自らの手で裁きを下すことを決意するが...。
『すべて彼女のために』と『この愛のために撃て』で、フランスが誇るいぶし銀のフィルムノワールに現代的なアクションを持ち込んでみせたフレッド・カヴァイエが、3部作の締めくくりに完成させたのが本作、『友よ、さらばと言おう』です。
愛する者を救うためにすべてを投げ打つ男――という得意のモチーフを継承しつつ、男同士の友情を押し出した熱いドラマを展開させ、超特急列車TGVが激走する中でのマフィアとの攻防戦やナイトクラブでの銃撃戦など、スケール感のアップしたアクションで魅せ、90分で一気呵成に駆け抜けます。ふたりの刑事を演じるのは、カヴァイエ組でお馴染みのヴァンサン・ランドンとジル・ルルーシュ。男の意地と誇りを体現し、渋みある人間ドラマにスリルとサスペンスをふんだんに盛り込んだ、渾身のサスペンス・アクションが完成しました。

『友よ、さらばと言おう』公式サイト(http://www.tomoyo-saraba.com/)では、作品情報・劇場情報などをご覧いただくことができます。また、PC・スマートフォンサイト「クランクイン!(http://www.crank-in.net/)」でも、作品内容やキャスト情報などを提供しております。

当社は、今後も国内外のコンテンツ事業者との連携を強化・推進し、皆様と優れたエンタテインメント作品の懸け橋となれるように努力とチャレンジを続けてまいります。

作品情報

タイトル 『友よ、さらばと言おう』   原題:Mea Culpa
監督・脚本 フレッド・カヴァイエ(『すべて彼女のために』、『この愛のために撃て』)
製作 シリル・コルボー=ジュスタン/ジャン=バティスト・デュポン/シドニー・デュマ
出演 ヴァンサン・ランドン『すべて彼女のために』/ジル・ルルーシュ『この愛のために撃て』
製作年 2014年
製作国 フランス
上映時間 90分
URL http://www.tomoyo-saraba.com/

会社概要

社名 ブロ-ドメディア・スタジオ株式会社
代表者 橋本 太郎
所在地 東京都中央区月島1-14-7
設立 2000年8月10日
事業内容 外国映画及び外国テレビシリーズのテレビ放映権販売、日本語版制作(字幕・吹替)、
DVDビデオの権利仕入・発売・プロモーション、劇場配給、映画宣伝等
URL http://www.bmstd.com/

クランクイン! サービス概要

情報提供 ハリウッドチャンネル株式会社
内容 PCおよびスマートフォン、タブレット向け映画情報サイト
URL http://www.crank-in.net/ (PC向け)
http://m.crank-in.net/ (スマートフォン、タブレット向け)

以上